みんなのブリーダー  ブリーダーブログ特集  土田雅大ブリーダー  新しく届いた花台と鉢
土田雅大ブリーダー
ごあいさつ

ウチには人間の子供が4人います。
最初に飼った犬が「ラッキー」でした。ラッキーは娘の同級生のお父さんが衝動買いで飼ってきた子で、そのお家はペットが飼えないマンションだったためウチに来ることに。
長女が可愛がりオヤツで手なづけて長女の言うことしか聞かない様になりました。
そこで他の子供たちは「私の言うことを聞く子が欲しい!」と最終的に一人1匹の犬がいることに。
その頃生まれた子犬をあるペットショップに委託販売で預けました。
でもなかなか売れず、子供たちも心配し「かわいそうだから連れて帰ろう!」と連れて帰って散歩をさせると「真っ直ぐ歩けず」斜めにしか歩けません。これはケージに入れっぱなしになっていたと思いました。
犬は自分でお店を選ぶことも飼い主を選ぶこともできません。
ちゃんと預ける先のお店のことも調べずに委託したことを反省し、これからは自分たちで直接飼い主さんを見つけてあげようと決め、現在はペットショップには卸さずに、全てのワンちゃんを直接飼い主さんにお渡ししてます。

トイプードル専門で「お顔が可愛い、性格が可愛い、遺伝性の病気のない健康な子」をお渡しできる様に日々努力しております。
両親はPRAという目の病気の遺伝子検査をしており、病気のない組み合わせで交配しています。
また、血液の病気、脊髄の病気の遺伝子検査も進めております。
子犬はすべて直接お客様にお渡ししておりますので、その後どの様に成長したか?成犬になった時の大きさはどのくらいになったのか?そしてお顔はどんな感じになったのか?がわかります。お客様から頂いた写真や動画、トリミングやホテルをご利用の際にも見ることができますから、どのお母さんとどのお父さんの組み合わせなら「こんな顔の子が生まれて大きさはこれくらい」ということがわかります。
可愛いお顔で性格のいい子というのはたまたまではなくて、ちゃんと計画的に産出しているのです。もちろん性格は育った環境によっても変わりますから、生まれてから2ヶ月の間は、親兄弟と一緒に暮らし、たくさん触ってあげて人にも慣れる様にかかわっています。

トリミングもペットホテルもしておりますので、近くにお住いの方はお渡しした後も成長の様子を見せていただきながら、プードルとの素敵な生活を楽しんでいただける様にお手伝いさせて頂いております。

もっと見る 

ブリーダーをお気に入りに登録しました。

会員登録(無料)いただくと、お気に入りに登録されているブリーダーの新着子犬のお知らせを受け取ることができます。